花嫁

結婚式に参加するなら|オシャレな衣装でバッチリキマる

幹事の方必見

女性

盛り上がりを左右

結婚式の二次会と言えば、ビンゴなどのゲームが定番です。参列者に楽しんでもらうのが目的なので、ゲームには景品がついていることがほとんどです。二次会で配られる景品には大きく分けて二つのパターンがあります。一つ目は、定番の商品をそろえることです。お金をあまりかけていない、駄菓子の詰め合わせなどがこれに当たります。みんなが知っている商品だからこそ、外れくじでも意外と盛り上がるので、多めに用意しても大丈夫です。二つ目は、豪華景品です。旅行券やテーマパークのチケットを始め、ゲーム機や家電など、目玉となる景品は必ず用意しておきましょう。二次会での盛り上がりを左右するのは、ゲームの景品と言っても過言ではありません。洒落の利いたもの、新郎新婦にちなんだものなど様々な景品があることで、みんなの注目度も変わります。

代行サービス

二次会の幹事となれば、店の予約から当日の司会まで、様々な仕事をしなければいけません。全て自分で頑張るのも良いですが、専門のところに頼むこともできます。例えば、二次会代行業者に任せれば全てを丸投げできるので、幹事はほとんど何もしなくて良いでしょう。それは気が引けると言う人は、二次会の景品だけギフトショップに頼む方法もあります。パネルや目録がついた景品を選べば、ゲーム大会は盛り上がることは間違いありません。また景品を会場へ直送してくれるサービスがあるので、当日に幹事がバタバタしなくても良いのです。二次会の出来は新郎新婦への評価へもつながるので、幹事としては無理のないように代行業者を利用するもの一つの手です。